パンジー栽培記録

農場長のパンジー栽培記録<<アリル ピーチ>>【3】(2004/09/30)

台風が来るという予報で、昨日は台風対策で農場中大騒ぎでした。ハイフラワー農場には思ったほど被害は無く、ピーチ姫たちも無事に夜明けを迎えることが出来ました。

しかし今日は台風一過の強風で、花弁が痛みそうです。こんな日は一日に3回ほど花弁に水分を供給するために、さっと葉水をあげます。つまり花水(鼻水ではない)ってことですね。

パンジーの出荷は順調に進んでいます。イエローはもうこんなに抜けてしまいました。

さて、ピーチ姫たちは・・・。

パンジー

アリル・ピーチ ロットNo.1(長女-8月20日にポットに植え込み)

やはり2ポットが出荷済みでした。立派になってよかったです。どこのお店に並べられるのでしょうね。そしてどんなお客様のところへいくのでしょう。きれいな花を楽しんでください。

ピンク色の空ポットは撮影用の目印です。

パンジー

アリル・ピーチ ロットNo.2(次女-8月25日にポットへ植え込み)

株も充実してきて順調な感じです。このまま成長してくれれば、長女たちに引き続き出荷できそうです。

パンジー

アリル・ピーチ ロットNo.3(三女-8月30日にポットへ植え込み)

あーら、大きいこと!三女のほうが次女よりも大きいですね。それももう、いつでも出荷OKな勢いです。ここまで成長がいいと、これまた困ったものですね。生産者はわがままです・・・。

パンジー

>>パンジー栽培記録【1】(04/09/22)

>>パンジー栽培記録【2】(04/09/25)

>>パンジー栽培記録【3】(04/09/30)

>>パンジー栽培記録【4】(04/10/7)

>>パンジー栽培記録【5】(04/10/13)


特集ページへ戻る


ページのトップへ戻る

HOME

会社概要