先輩社員の声(米永沙織・鈴木幸人)

haiflower-image

米永沙織(生産部 チーフ)

昭和62年生まれ 埼玉県出身
平成22年3月 日本大学生物資源科学部 卒業
平成22年4月 農事組合法人ハイフラワー入社

私はハイフラワーに入社して6年目になります。
実は私の夢はディズニーリゾートの植栽に携わることです。
ですが今はハイフラワーで働いています。なぜならハイフラワーで花作りや園芸の経験をしたいと思ったからです。

haiflower-image

三年目にチーフとなり、責任のある仕事を任せてもらえるようになりました。華やかな商品のイメージとはかけ離れたような肉体労働もあり、楽しいことばかりではありませんが、その分やりがいのある仕事です。

ハイフラワーで働き始めて、栽培にも興味がわきました。
新社会人を目指している皆さん、自分の夢をかなえるためにハイフラワーで一緒に働いてみませんか?

明るく元気で体力のある方を歓迎します。


鈴木幸人(生産部 チーフ)

haiflower-image

平成2年生まれ 東京都出身
平成23年3月 東京農業大学短期大学部 卒業
平成23年4月 農事組合法人ハイフラワー入社

私はハイフラワーに入社して5年目になります。私がハイフラワーに入社を希望した理由は花が好きで、自分で花を作りたい!と思ったためです。

haiflower-image

haiflower-image

パイプハウスが私の管理エリアです。花の灌水やハウスの温度管理などが私の主な毎日の仕事となっています。花の管理はとても難しく先輩からの指導でいつも助けられていますが、チーフとしていくつかの商品を任せてもらえるようになってきました。

パートさんとも作業することが多く、パートさんからもたくさんの技術を習得させてもらっています。このような人たちに囲まれて、自分で花を作りたいという思いは少しずつ実現に近付いているような気がします。


ページのトップへ戻る

HOME

会社概要